2019年 8月25日 洋上筏(いかだ)のテスト

千尋藻の湾内は波が少なく、穏やかです。

日頃、船で釣りをしてもらっていますが、洋上に浮かべる筏(いかだ)を作成してみました。
筏まで船で案内し、筏の上でゆったりと釣りを楽しんでいただくつもりです。

今日は、知人ご一行に、筏での釣りのテストをして頂きました。

大人4名と小学校2年生の男の子でした。

筏へ移動

宿のすぐ前の船着き場から、船で移動します。

宿のすぐ前の 船着き場

筏へ到着

5分程度で筏に到着します。

波もなく、揺れません。
女性や、小さなお子様でも安心です。

船上トイレ

個室のトイレも用意しました。

竿立て

竿立ては、とりあえず仮で作っておきました。

風景

筏からの風景

釣りの風景

釣果

イトヨリ、アジ、サバ、シロギス、タイが上がりました。

筏の上でお刺身

イトヨリは、そのままお刺身にしました。

昼食

昼食にはイカの煮物、イカワタ、トコブシ、貝の混ぜご飯をお出ししました。

頂いた感想とご意見

船と比べて「広くて揺れない。快適」

「トイレがあるから、これなら妻も連れてこられる」

「椅子があるから楽」

「殿様気分」

「夜釣りもやってみたい」

途中雨が降ったのでですが、「屋根がほしい」

などなどご意見を頂きました。

更に改善したいと思います!

Follow me!